深夜というか朝方に赤裸々に。

 

どうも。
虫にモテるフェロモン出してる私です。

冬よりは夏が好きな私ですが、虫がね。。
刺されるのがね本当。。
まじで凄い刺されます私。
100歩譲って血はやるから痒くすんな…と何度言えば。。

 

ってことで、夏ですね。

なんかもう、ある程度慣れてはきてるものの、やっぱり毎年驚くわ。
風呂の中にいる気持ちになるのよね、夏の東京の外気は。

そして、6月も終わり、2017年も残すところ半分になりました。
あっという間っていうほどあっという間でもないんですけど、2,3月あたりの記憶がめちゃくちゃ曖昧っすね。。
多分表立った活動もなく、単純に引き籠ってばかりだったからなんだろうなーと。

ある意味、引退した後どうなるかっていうのを疑似体験した感じでしょうか。
ダメね。やっぱり4,5,6月あたりはコンスタントにライブ出来たし、それの準備とか含めるととても充実してました。

 

 

はい。

そして、タイトルの通り。
丸裸になります。

 

 

というより。

皮膚を超えて、私の身体の内部を晒します。

 

 

説明しましょう。

実はですね、ちょうど6月末でジムに通い始めてから3ヶ月経ったんですよ。
で、ジムに行ってすぐのタイミングで「InBody測定」というやつをやってみたんですよ。

まぁ要は、高精度の体組成計って感じで、筋肉量とか体脂肪とか、その辺を細かく計測できるよーってやつなんですけど。

 

https://www.amazon.co.jp/

 

 

まぁこんなんです。

ってか値段!!!!たかっっっっっ!!!!
今調べて驚いたわ。

 

 

まぁこんなのが設置してあってですね。
トレーナーさんにお願いして、測定して印刷してもらってって感じでやったんですね。
結果についても色々言われたんですけど、それは後に回すとして、とりあえず「あんまり頻繁に計測しても変化が感じづらいし意味が薄いので、3ヶ月を目処にもう1度計測してみてください」と言われたんですよ。

はい、説明ながーいーー。

前置きが長いで評判のイザナさん。

分かりましたね?
つまり、その結果を、初回と3ヶ月目と、載せてみようってだけっす。
まじ興味ないしょ?
知ってます。良いの、自分のモチベーション維持のためだから。

3ヶ月でどれだけ変わったのか!変われるのか!
というね。

 

 

じゃあもうズバっといくわよ。

 

 

とりあえず結果の用紙ってこんな感じなのね。
これがビフォーの方っす。
(※あとで細かくピックアップしたの載せるから、拡大して見る必要は無いよ)

 



 

見づらくてすいません。普通に紙をただ写真撮っただけなので、ご容赦を。。

で、正直よく分かんないと思うんだけど、とりあえず今回のと比較画像作ったので載せます。
それがこちら。

 



 

まぁ、見辛いです。もうこれ結構限界。

 

 

とりあえず、体重はギリギリ50kg台に乗りまして、自分的にはセーフ。

んで、筋肉量とか体脂肪とかなんだけど、ぶっちゃけ全然数字的には変化ないのよねー。
うええ??こんなもん??
って正直思ったんだけど、トレーナーさんはすげー良いリアクションしてて、「いや!これは素晴らしい結果ですよ!」って言うんだけど、ちょっと持ち上げ上手な人だから、これまたなんとも鵜呑みに出来ないというね。

筋肉は24.1kg→25.7kgってことで、1.6kg増
「1kg増やすのも大変なので、これは凄いです!」って言われたけど…詳しい人、これどうなんでしょ?
まぁ確かに1.6kgのステーキって考えると、結構とんでもない量だな、とかは思うんだけど。。

 

ただ、まぁそもそも初めて測ったときにウケたのが、理想への数字な。
筋肉13.6kgに脂肪4.1kgで、合計17.7kg体重増やせっていうんだもん。

できるかっ!!!!!

って思ったわよ。
まぁ実際そこまでは目指してません。
細さはある程度維持しつつ、ステージで動きやすい身体づくりが目的なので。

 

部位別筋肉を見ると、胴体が主に増えたって感じね。
全体的に増えてるけど、胴体が1番伸びてる。
逆に、腕の筋肉の無さよ。。。
まぁ私の腕を見たことある方は分かるでしょうよ。特に二の腕。
本来肘を過ぎて、肩にいくにつれて太くなるはずの腕が、肘以降しゅんって細くなるからな。
悲しい。

 

そして、最後BMIと体型。

BMIはほぼ変わらず。体重が少し増えたから、その分少し増えました。

が、体脂肪は減ったので10%切りましたね。
というか、以前何度か体重計についてるような体脂肪計測機能で測ったことあるけど、それだともっと少なく出てたのよね。
あんまりアテにならないってことなのかね。

ま、多分これが正しい値に近いんでしょう。(機械の値段的に。。)

 

そして、驚くことに3月時点での私は、「やや痩せ」に属していたのです。
「やや」ですよ。
これまで生きてきて、私と同程度の痩せ型には何度か遭遇してますが、私以上となるとなかなかお目にかかったことがないと言うのに。
それでも「やや痩せ」だったのです。これには驚きました。上には上がいると。

だがしかし。

今回、見事に「痩せ」タイプへ属したことをここにご報告します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ダメやん。

 

 

 

そうかそうか…いや、なるほど、体脂肪下がったからなんだな。。。

まぁこれは仕方ない。
このまま筋肉量を増やして、「筋肉型スリム」に属すのが目標ですね。

 

 

というわけで、数値的には思ったほどの成果は出てないように、個人的には思うのですが、実際のところどうなんでしょうね?
見た目的や、触った感じとかは結構変わってるんですけどねー。
トレーニング機器のウェイトとかも着実に上げれていってるんだけど。

まぁ腹筋が近々割れそうな感あるので、割れたら報告します。

 

 

こんな感じでした。
本当にラフにというか、ゆる〜く週に1,2回、1時間程度のジム通いだけです。
あと、たまに夜体力あり余ってる感あるときに、自宅で簡単な腹筋とかのトレーニングするくらいで、全然追い込んではいません。
無理ない範囲で、とにかく続けることを最優先に考えてやってます。

それでこの結果は、まぁ喜んで良いのかなー?くらいには思ってます。

 

 

 

さて。
今月は、ついにスプラトゥーン2とドラクエ11ですね。
死ぬほど楽しみですが、Switchがねぇんだよ。。。
マジで売ってないよね。怒ってるよ僕は。転売屋めえええええええ。

定価より高くって、なんか納得出来ないのよね。。
生産中止されててプレミアついてるもの、とかは別にしてね。
結局PSVRもまだ全然でしょ?
最近欲しいゲームのハードがひどいもんだ。。
こんなこと前はなかった気がするんだけどなー、悲しいなー。

とりあえずスプラ2は一旦見送りで、ドラクエ11を待ちますかね。。

 

 

でも、Switch欲しいいいいいい転売屋めえええええええ(しつこい)

 

 

ただ気付いているよ僕は。

たとえSwitchを手に入れられたとしても…本当に手に入れるべきは、それで一緒になって遊んでくれる友達だってことに…

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいこと言うなよ

 

 

 

おやすみ。

 

イザナ

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑